google.com, pub-3311933134874806, DIRECT, f08c47fec0942fa0

さゆ💎の育児情報

育児に関する役立ち情報や妊娠などについて紹介します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【マタ垢ルール】ってなに?495、🐚(ほらがいの絵文字)はどういう意味?

妊婦さんがTwitterで妊娠について呟く時、 「マタ垢ルール」があるのをご存知ですか? (※マタ垢:妊娠中、マタニティの方が使うTwitterアカウント) また、495、はどういう意味なのか? その他の用語についても解説していきます! 【絵文字、文字の意味】 ®︎:…

【江別蔦屋書店】授乳室、オムツ交換台はある?キッズスペースもご紹介【子連れも楽しめる★】

江別蔦屋書店に行ってきました! https://ebetsu-t.com 授乳室、オムツ交換台、キッズスペースを利用させてもらったので、ご紹介します! 【フロアガイド】 建物が「食」「知」「暮らし」に分かれています。 「食」 「知」 「暮らし」 授乳室があったのは「…

【発寒イオン】0歳-小2まで★スキッズガーデン【札幌子どもも大人も楽しめる★】

札幌市西区発寒にある、発寒イオン。 正式名称「イオンモール札幌発寒」 https://www.aeon.jp/sc/sapporohassamu/ 3階の「スキッズガーデン」についてご紹介★ 【場所】 イオンモール札幌発寒の3階、フードコート横のモーリーファンタジー内に位置しています…

【登別マリンパークニクス】授乳室・オムツ交換スペースご紹介★【子連れで楽しめる】

先日、北海道登別市にある、 登別マリンパークニクスに行ってきました! https://www.nixe.co.jp 初めて乳児の娘を連れて行ったのですが、滞在時間4時間ほど! ニクスランド、という敷地内の遊園地でメリーゴーランドや観覧車などを楽しんだり、 水族館内の…

【1発合格】無料はてなブログでGoogleアドセンスに合格した方法

こんにちは、さゆです。 2022年1月にブログ開設し、2022年5月にGoogleアドセンスに一発合格しました。 Googleアドセンスの審査には5月に申請しましたが、それまで1ヶ月半ほどブログは更新していませんでした。 申請時の記事数は10記事程度で、育児や妊娠につ…

【ワンオペ風呂】どうやってやる?方法は?

子育て中の皆様、これから出産しパパママになる方、いずれくる、「ワンオペ風呂」、どのような方法で実践していますか? 今回は、実際に私がやっている方法を紹介します。 私はまだ浴槽ではなく、浴室内にベビーバスを置いてお湯を張って娘を洗っているので…

【札幌子連れ】新さっぽろファンタジーキッズリゾート【授乳室も紹介】

北海道札幌市厚別区新さっぽろにある、 ファンタジーキッズリゾートに行ってきました! https://fantasyresort.jp/sapporo/ 新さっぽろサンピアザ1階にあり、入り口はこんな感じ。 ゲームセンターの入り口みたいな見た目。 見取り図。 料金は、事前予約で100…

【札幌JRタワー展望台】子連れで行ってきました!おむつ交換台、授乳室は?

札幌駅直結、ステラプレイス6Fに受付があり、 38Fから札幌市全体、市外も見渡せる、JRタワー展望台に初めて行ってきました! 頂いた招待券で、夫と娘と行ってきました。 まず、6Fの受付で、料金を支払います。 受付の奥には、レゴブロックで作られた札幌駅の…

【初産なのに2時間で出産】陣痛緩和法【サンシャイン池崎+自己流】

こんにちは、さゆです。 タイトルにある通り、私は初産ですが、2時間で出産しました! 厳密には、2時間11分です。 自分でもびっくりなのですが、陣痛中の深呼吸の仕方が、スピード出産にもつながったのではないか!?と思い、記事にさせてもらいました。 【…

【産後太り…】産後10kg減って10kg太りました泣

産後太りについてです(>_<) R4.1.12に娘を出産し、臨月までに10kg増加していた体重は、翌日までに4kg減、 2週間で産前の体重まで戻りました!! ここまでは良かったんですが、産後母乳を与えていましたが、 私にとってはかなりストレスで2週間で完ミへ以降。…

【手稲渓仁会病院】出産しました!病院の食事は美味しい?まずい?

こんにちは、さゆです。 タイトルの通り、北海道札幌市にある手稲渓仁会病院で出産したので、 食事についてご紹介します!! 結論から言うと、食事は美味しい!!! ただ、普通食(成人)は少し物足りないかも? 産褥婦食はかなり美味しかったです!! ちなみ…

子連れで白い恋人パークに行ってきました!授乳室・キッズタウン紹介⭐️

こんにちは!さゆです。 先日、北海道札幌市にある白い恋人パークへ行ってきました! https://www.shiroikoibitopark.jp/index.html 娘が生まれてから行くのは初めででしたが、子連れでもとっても行きやすく楽しかったので 少しですがご紹介します! チケッ…

育休手当はいつ入る?夫の育休手当2回目が入りました!

こんばんは!さゆです。 本日5/19、夫の2回目の育児休業給付金が 入金されましたー!!! ↓詳細はこちら! 前回、3/16に給付金が入金されて約2ヶ月、 ほぼ遅滞なく入金されています。 1回目の育休手当についてはこちらの記事からどうぞ↓ sayubaby.hatenablog…