google.com, pub-3311933134874806, DIRECT, f08c47fec0942fa0

さゆ💎の育児情報

育児に関する役立ち情報や妊娠などについて紹介します

子連れで白い恋人パークに行ってきました!授乳室・キッズタウン紹介⭐️

こんにちは!さゆです。

 

先日、北海道札幌市にある白い恋人パークへ行ってきました!

f:id:shumimanga:20220519210926j:image

https://www.shiroikoibitopark.jp/index.html

娘が生まれてから行くのは初めででしたが、子連れでもとっても行きやすく楽しかったので

少しですがご紹介します!

 

 

チケット料金は

https://www.shiroikoibitopark.jp/facility/counter.html

↑こちらから確認できます。

 

大人:800円

小人:400円

3歳以下:無料

 

札幌市民は、

大人:500円

小人:300円

で入館できます。

 

私はさっぽろ市民+会社の福利厚生で300円で入館できました!

札幌市民の方は、住所確認後に割引が適用されるので、入館の際は身分証明書の提示が必要です!

 

<授乳室のご紹介>

まず、到着してすぐにミルクの時間だったので、チケットを購入して授乳室へ

向かいました。

 

私が利用したのは

チョコトピア」というエリアの1階にある授乳室でした。

f:id:shumimanga:20220519205513j:image
f:id:shumimanga:20220519205516j:image

スタディスペース・カカオポッド」というチョコレートのテイスティング

行えるスペースの横にありました。

 

f:id:shumimanga:20220519205536j:image
f:id:shumimanga:20220519205532j:image

Nursing room🍼」と書かれています。

入口入ってすぐに、カーテンで仕切ることのできる

おむつ替え+調乳スペース

f:id:shumimanga:20220519205618j:image

f:id:shumimanga:20220519205657j:image

combiの調乳専用浄水給湯器が設置されていました。

f:id:shumimanga:20220519205629j:image

 

左右には広めの授乳室があり、鍵をかけることができます。

f:id:shumimanga:20220519205804j:image
f:id:shumimanga:20220519205806j:image
f:id:shumimanga:20220519205809j:image

ベビーカーも2台くらいは入るスペースがあり、落ち着いた音楽と

ゆったりした空間で、ゆっくり授乳ができます。

授乳室にはティッシュとゴミ箱、一人掛けの椅子と、赤ちゃんを一時的に寝かせられる

奥行きがあるソファがありました。(赤ちゃんからは絶対に目を離さないでくださいね!)

 

 

どちらの椅子もとても座りごごちがよく、どの施設もこのソファならいいなぁと

思うほどでした!!

 

音に敏感で、少しの騒音でもミルクの飲みが悪くなってしまう娘も完飲できるくらい

落ち着いた空間でした。

 

 

ドアで少し防音できるのと、授乳室付近にはスタディスペース・カカオポッドしかないせいかもしれません。

チョコレートのテイスティングのため、5分ほど前にスタディスペース前に参加者が集合するため一時的に人の通りはありますが、かなり落ち着いた空間で、お気に入りでした。

 

 

館内を周って見ると、さまざまなところに授乳室が設置されていて、

子連れでも来やすいスポットだなという印象でした。

f:id:shumimanga:20220519205856j:image
f:id:shumimanga:20220519205901j:image
f:id:shumimanga:20220519205859j:image

 

 

白い恋人パーク内のキッズタウンについてご紹介>

チュダーハウス」というエリアの3階にキッズタウンがありました。

f:id:shumimanga:20220519205912j:image
f:id:shumimanga:20220519205914j:image
f:id:shumimanga:20220519205920j:image

この日は平日だったというのもあり、私たち家族の他にはもう1家族のみ利用していました。

その家族のお母様は「ゴールデンウィークはすごい混んでたよ〜」と教えてくれたので、

土日・祝日は混み合っているかもしれません。

 

キッズタウンにはエレベーターで向かいますが、近くにはトイレがなかったので、先にお手洗いを済ませてからお子さんと遊んだ方が良いかもしれません。

 

また、入口の靴を脱ぐところが狭く、ベビーカー置き場はなかったので、幸い利用人数も少なかったため入口に置かせてもらいました。

混み合う際には、入口の外にベビーカーを置いておく必要があるかもしれません。

入口入って右手には靴箱がありました。

f:id:shumimanga:20220519210030j:image

中には2台のすべり台があり、1箇所はネットで仕切られていました。

空いていれば、大人ものびのびとお子さんに向き合える時間を作れると思います。

f:id:shumimanga:20220519210217j:image

娘はまだ生後4ヶ月なので、すべり台を一人で滑ったりは難しいですが、

ずり這いの練習をしたり、楽しんでいる様子でした。

 

また何度も来たい、とても良いスポットでした!

札幌にお立ち寄りの際は是非行ってみてください!

 

娘を連れての初めての白い恋人パーク、とっても楽しかったです!