google.com, pub-3311933134874806, DIRECT, f08c47fec0942fa0

さゆ💎の育児情報

育児に関する役立ち情報や妊娠などについて紹介します

【登別マリンパークニクス】授乳室・オムツ交換スペースご紹介★【子連れで楽しめる】

先日、北海道登別市にある、

登別マリンパークニクスに行ってきました!

f:id:shumimanga:20220529074135j:image

https://www.nixe.co.jp

 

初めて乳児の娘を連れて行ったのですが、滞在時間4時間ほど!

ニクスランド、という敷地内の遊園地でメリーゴーランドや観覧車などを楽しんだり、

f:id:shumimanga:20220529074053j:image
f:id:shumimanga:20220529074055j:image
f:id:shumimanga:20220529074050j:image

 

水族館内の「銀河水槽」や「金魚万華鏡」を楽しみました!

 

【授乳室】

娘はまだ乳児のため、3-4時間おきにミルクをあげる必要があり、チケット購入スペースを通って左手にある授乳室を利用させてもらいました。

f:id:shumimanga:20220529074606j:image
f:id:shumimanga:20220529074604j:image
f:id:shumimanga:20220529074601j:image

f:id:shumimanga:20220529074739j:image
f:id:shumimanga:20220529074744j:image
f:id:shumimanga:20220529074741j:image

中には水道だけあり、熱湯などの準備はなかったので、窓口に声をかけると、「哺乳瓶などを持ってきてもらえば、この場でお湯を入れますよ」とのことでお湯を入れていただきました。

授乳室はパーテーションのみの仕切りだったので、授乳ケープが必要かもしれません。

f:id:shumimanga:20220529074812j:image
f:id:shumimanga:20220529074817j:image
f:id:shumimanga:20220529074814j:image

エアコンが備え付けられていましたが、調整中のようで、雨の日で気温も下がっており、室内も少し寒かったです。

授乳室内にはオムツ交換スペースはないのでトイレに備え付けてあるオムツ交換台で交換する必要があります。

 

【オムツ交換台】

オムツ交換台は、入場口付近のトイレにも備えられていたり、水族館(ニクス城)各階のトイレに備え付けられておりました。

(写真を撮り忘れてしまいましたが、男子トイレと女子トイレの入り口の真ん中にありました)

f:id:shumimanga:20220529083501j:image

ニクス城内は、スロープになっている部分やエレベーターもあり、車椅子やベビーカーでの移動も可能です。

 

水族館内は、少し肌寒いと感じたので、赤ちゃんには掛け物を持って行ったり体温調節ができるように配慮が必要です。

 

以上が登別マリンパークニクス内の授乳室とオムツ交換台のご紹介でした★

小さなお子様連れでも楽しめると思います!

北海道に来た際には是非お立ち寄りください♡