google.com, pub-3311933134874806, DIRECT, f08c47fec0942fa0

さゆ💎の育児情報

育児に関する役立ち情報や妊娠などについて紹介します

妊娠超初期症状とは?いつから?


妊娠したかも?それとも生理?

まだ、妊娠検査薬で反応が出ない時期の症状を、妊娠超初期症状と言いますよね。

皆さん、妊娠したかどうかドキドキする時期で、いわゆる「検索魔」になってしまっていると思います。私も妊娠を強く希望していたので夜中に検査魔になって眠れない時期もありました。
皆さんの不安やドキドキを少しでも和らげられるよう、実際に私が経験した妊娠超初期症状についてご紹介します。

必ずしも全員が経験する症状ではないので、
絶対的なものではないのでご参考程度にしてください。

☆妊娠超初期症状まとめ



・着床時期に、玄関で靴を脱いで床に足をついた途端に、全身に雷が走るような刺激があった

・下腹部痛(生理前と同じ感覚)

・ご飯を食べた後の吐き気(生理前と変わらず)

・いつもよりおりものが少ない(全くないわけではなかった)

尿臭が強くなった(高温期12日目くらいから)
これが1番の違いでした。

・高温期7日目を過ぎたあたりから、仕事後に家に帰りたくなくてドライブしてた。無気力って感じで家事とかも全然出来なかった。5月病のせいにしてた

全身の疲れがあった
→毎朝、「バスケの試合を1試合走ったぐらいの疲労」があった

・ふくらはぎとか筋肉痛みたいなのがあった

・話しかけられてもちゃんと答えられなかった

・体がだるくていつもより元気が出なく、テンションが低かった

・ため息が良く出てた(体がだるかった)

・陽性反応が出てからは朝起きる前からムカムカして目覚める

・デスクワークしてるときにグラっと眩暈したことがあった



☆不思議なこと
・出産する1年くらい前に、12月など冬に男の子を産む妙にリアルな夢を見た(出産予定日1月頃)
※実際に生まれてきたのは女の子

・あんまり変なことは言わない夫が出かけたときに「水3人分持ってきたよ!」とか、「母は強しだからね」とか口から勝手に言葉が出てきていた

・水3人分発言に関しては、2人で高速道路を運転している時に胸騒ぎしてパーキングエリアで休んでた時に言われたからシンプルに怖かった。後部座席が気になった。

・人工授精から14日後くらいに1年前に亡くなった犬がしっぽを振りながら夢に会いにきた、嬉しくて飛び起きた



妊活ジンクス(この時流行ってたのはパイナップル、アーモンドミルク)は一切やめていた周期に妊娠したので、ジンクスはあまり気にしない方がいいかも?

以上が私の実際に経験した妊娠超初期症状です。
妊娠を強く希望されている方にとっては、すごくもどかしい時期ではありますが、
症状もそれぞれなので、参考程度にしてもらい、
夜はある程度検索したら、ゆっくり寝てくださいね。