google.com, pub-3311933134874806, DIRECT, f08c47fec0942fa0

さゆ💎の育児情報

育児に関する役立ち情報や妊娠などについて紹介します

2ヶ月の娘に枕を買いました!

こんばんは、さゆです。

 

タイトルの通り、娘に枕を買いました!

購入した理由は、

後頭部が以前より平らになってきたからです。

 

生後まもない頃、友達に「頭の形綺麗に産んだね〜」なんて言われて、なんだか嬉しくなっていましたが、思っていたより抱っこマンではない娘。

昼間も夜中もミルクを飲ませたらすぐ寝るし、

抱っこして〜と泣くこともありますが、あやしてから寝床におくと気付きますが、そのまま寝ることが多いです。

時々、ぐずって腕の中で寝たいこともありますが。すごく可愛いです。笑

 

そんなこんなで布団で寝ている時間がかなりあります。

娘は、入院中の頃から頭の下にフェイスタオルを折ったものを敷いていました。

退院後はずっとその方式で経過していました。

生後1ヶ月の頃に一度、新生児用布団についてきた王冠の形をした枕を使ってみましたが枕の高さが高すぎたのかいびきをかいていたのですぐにやめました。

 

そして生後2ヶ月半が過ぎた現在、

あれ?なんか頭、絶壁…?

と気づいたのがつい数日前。

急いで楽天で「赤ちゃん 絶壁 枕」で検索し、1番良さそうなものを購入しました!

それがこちらです↓

 


 

 

届いたものの外箱がこちら↓

f:id:shumimanga:20220402192957j:image

「赤ちゃんの頭のかたちを良くするお手伝いをする枕です。中身には通気性に優れ、へたりにくく、ホコリも出にくい清潔カバーを採用しました。中央のくぼみのおかげで赤ちゃんの頭が落ちにくい!」

 

…と書いてありました!

実物はこちら↓

f:id:shumimanga:20220402193143j:image

 

触り心地もとても良く、なんだかすごく良さそう!

枕の重さは意外とあります。

真ん中が窪んでおり、通気性が良いつくりでした。

 

クチコミには使って2ヶ月くらいしてから頭の形が綺麗になってきたとの言葉が多いです。

まだまだ効果は分からずですが、

高さもちょうど良さそうなので今後も使っていきます〜!

 

自宅はメゾネットタイプなので、1階と2階があり、寝室の2階でこの枕を使っています。

1階で過ごす時間も長いのでもう一つ購入しようかな!と検討中です。

 

赤ちゃんの頭の形が気になる方は試してみてくださいね!